💰🤲貯金の神🤲💰

5年で1000万貯めた 貯金の神のお告げ🤲💰

【つい無駄遣いしてしまう】人は、常にディズニー1万円と比較せよ

貯金神になるには、

お金を有益に使うことを

常に心がけなければなりません

 

 

お金を有益に使う、というのは

 

お金と幸せを効率よく交換する

 

ということだと思います

 

 

あなたにとって、

幸せなことはどのようなことですか?

 

 

そのことを実現する為に、

大体いくらかかりますか?

 

 

例えば、

 

1人で映画を見に行く1,500円

友達とランチに行く2,000円

友達と温泉旅行に行く30,000円

 

こんな感じです

 

 

お金を使う時は、

そのお金を使うことで得られる幸せが、

今挙げたものと同等以上であるか、を

常に確認してください

 

 

貯金神である私は、

わかりやすいので

ディズニーランド1万円、と比較しています

 

 

可愛いお洋服があって

それが1万円だとします

 

 

このお洋服を買って私が得られる幸せの量は、

ディズニーランドに行って得られる幸せの量と

同等以上だろうか???

 

 

このような感じです。

 

 

幸せの量など目に見えないので

なかなか比べるのは難しいかもしれないですが

 

なんとなくでよいのです

 

 

これを自問自答することで、

効率よく幸せに変換できないお金の使い方が減る、ということが大事なのです

 

 

そうすると、

自然と無駄遣いが減っていきます

 

 

ここでコレを買うよりは、

友達とご飯を食べに行った方がいいな、とか

 

 

そういう判断ができるようになると

あなたも貯金神に近づけます

 

 

何にお金を使う時も、

自問自答してみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金の無駄遣いを防ぐには、

 

 

 

 

幸福度は

モノではなく

体験できまります