💰🤲貯金の神🤲💰

5年で1000万貯めた 貯金の神のお告げ🤲💰

【家具代は0円で】家具を安く揃える方法

引っ越しには多くのお金がかかりますよね💸

引っ越し費用、賃貸初期費用、家具家電費用....

 

少しでも費用を抑えたいですよね

 

一般的に、家具を安く揃えようと思うと、

ニトリIKEA、LOWYA(ロウヤ)などの、リーズナブルな家具店で家具を購入する方が多いと思いますが

 

貯金神的には、これは二流

 

 

今回は、一流貯金神である私が、

テーブル、椅子、ベッド、机を

実質タダで揃えた方法をお伝えします

 

 

 

ジモティーで譲ってもらう

節約術の鉄板、

ジモティーは活用していますか?

 

欲しい家具が運良く出品されていれば、

譲ってもらいましょう

 

私はベッドを

ジモティーで譲ってもらったことがあります

 

価格は、

なんと2,000円マットレス付き!

 

 

お金が無い時期だったので、

とても助かりました

 

 

 

②メルカリで、ブランド物のシンプルな中古家具を購入する

 

なかなかジモティーでぴったり欲しいものにはありつけないので、

こちらが本命の家具調達方法になります

 

ブランド物、と言っているのは、

高いものという意味ではなく、

 

知名度の高い家具ブランド、

という意味です

 

ニトリIKEA無印良品カリモク家具、ウニコ、アクタスなどは

 

知名度が高く、

 

シンプルなデザインのものが多いおすすめのブランドです

 

 

ブランド物のシンプルな家具を手に入れるメリットは、

 

『売りやすい』

 

というところにあります

 

 

例えば

 

定価6万円の無印良品のテーブルを、

メルカリで3万円で買うとします

 

それを何年か使い、

買い替える時に、

メルカリに3万円で売ります

 

 

するとあら不思議

 

家具をタダで使えたことになりますね

 

 

 

家具は、家電と違って経年劣化が緩やかですし、

大事に使い続けるとむしろ味が出たりするので

 

価格が下がりにくいです

 

 

5年使った家具か、

10年使った家具か、は

あんまり関係なくて、

 

傷や汚れの有無などの

状態の方が価格に響いてきます

 

 

なので、使用時はなるべく傷をつけないように

丁寧に使いましょう

 

 

今は物の値段が上がっているので、

将来売るときには、

ひょっとすると、

買った時より高く売れる可能性もありますよ

 

 

新品で買ってしまうと

売るときに価格が下がってしまう確率が高いので、

中古で買うのがポイントです